福島の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん福島店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん福島店

街の外壁塗装やさん福島店

〒960-8055

福島県福島市野田町2-7-8 コーポオータ102号

TEL:0120-540-486

FAX:024-597-8392

福島市・伊達市・桑折市・で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-540-486

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

福島市蓬莱町 2階増築工事に伴う耐震補強と通気シート貼り


福島市蓬莱町で2階の増築工事をされたお客様宅の、増築工事に伴う耐震補強工事と通気シート貼り工事をご紹介いたします。

2階部分の増築をする際に1階部分の外部も耐震補強工事が必要になります。

今回は外壁を貼る前までの状況(隠れてしまい見えなくなる部分)を写真にて公開いたします。

施工前状況

施工前 南面
施工前 北面

こちらが施工前の状況になります。

1階建ての大きいお宅のお客さまでした。

今のお住まいの上に2階部分を、ほぼ総2階建てになるように増築します。

耐震補強状況

耐震補強状況

外壁を貼る前に、建物の強度を上げる「耐震補強工事」を行いました。

耐震補強のやり方は、筋交い(柱の間にナナメに入れる木材)を取り付ける方法や、構造用鋼板と呼ばれる板を外部に貼って強度を上げる方法などがあります。

 

今回は既存の外壁を壊して、9㎜厚の構造用鋼板を貼る方法にしました。

構造用鋼板を貼るほうが筋交いを入れるよりも強度が高くなります。

通気シート貼り

通気シート貼り

構造用鋼板を貼ったことにより、しっかりとした強度がとれました。

これで2階が上がっても、地震が来ても安心です!

しかし、この状況ではまだ外壁を貼れません。

 

通気シートと呼ばれるシートを構造用鋼板の上に貼っていきます。

このシートを貼ることによって湿気などは逃がして、外部からの水の浸入を防ぐことが出来ます。

この作業まで終わると、いよいよ外壁貼り工事に進んで行きます。

次回は外壁貼りをご紹介したいと思います。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

福島市、伊達市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん福島店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-540-486
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん福島店に