福島の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん福島店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん福島店

街の外壁塗装やさん福島店

〒960-8055

福島県福島市野田町2-7-8 コーポオータ102号

TEL:0120-540-486

FAX:024-597-8392

福島市・伊達市・桑折市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-540-486

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

福島市のアパートの屋根塗装、塗り替え工事を行いました。


新築から20年たっていて、そろそろリフォームで塗り替えを考えていたオーナー様でした。ちょうどローンの支払いが終わり、その分んをリフォームや塗り替え塗装に充てられる資金ができるからという理由で、外部の見栄えを良くして痛んだところをリフォームしたいというご要望です。コロニアル屋根に関しては、下からだとなかなか見えませんが、はしごを使って登ってみると軒先が腐っていて、コロニアル自体も塗膜がはげ落ちておりました。外壁に関しましても、コーキングが剥がれており、ボードとボードの間に隙間ができておりました。ここから凍害がおきて、ボードの腐食につながっていました。今回はそれらすべてを新しくして、最後に塗装でお化粧するという工事になります。

ビフォーアフター

before
コロニアル屋根施工前
arow
arow
after
屋根 施工後

工事基本情報

施工内容
外壁塗装 屋根塗装 サイディング張替え シーリング打ち替え 
使用材料
2液型ウレタン塗料 エポキシ塗料
築年数
20年
施工期間
2か月
保証年数
10年

福島市のアパート・マンションの足場架けです。

足場架け

アパート・マンションの足場架けが完了しました。

入居者がいる状態での足場架けですので、とにかく気を使いました。特に安全管理には気を付けて施工をしました。

入居の方が出入りしているのと、車も近くに駐車していますので、足場の鉄柱が当たったら大変なことになります。無事に施工が終わりまずは一安心です。

いよいよこれから塗装工事が本格的に始まります。

アパート・マンションのコロニアル屋根、高圧洗浄です。

コロニアル屋根高圧洗浄

足場もかけ終わりシートで足場をくるみ、高圧洗浄での水が周りに飛び散らないように養生して、洗浄開始です。

近所への気遣いを忘れずに、ごあいさつ回りで洗浄日を伝えてあります。もちろん入居者の方にも洗濯物など出さないように事前にビラで伝えました。

高圧洗浄2

高圧洗浄は、水が飛び散るのはもちろんですが、水と一緒に汚れやほこりも飛び散ります。

風の方向によってはかなり遠くまで飛ぶので、注意が必要ですね。

高圧洗浄機を使用すると、音も気になります。かなり大きな騒音がするので、赤ちゃんなどが近所にお住まいかどうかなど気遣いが必要ですね。

これで、コロニアル屋根の汚れやカビ、旧塗膜などをすべて吹き飛ばし洗いましたので、次から塗装へと入っていきます。

コロニアル屋根の施工前、施工後です。

コロニアル屋根苔

コロニアル屋根の施工前です。

汚れがひどく、カビやほこりで苔まで生えてますね。

洗浄後

綺麗に洗浄した後は、苔がきれいに落ちて、旧塗膜もほとんど落ちました。

高圧洗浄はすごいですね。

コロニアル屋根のシーラー塗装です。

コロニアルシーラー

下地処理のシーラーを塗装しています。

これで上塗りの食いつきを良くして、吸い込みも止めます。

屋根の塗装工事では、非常に重要な工程になります。これを怠ると後で剥がれの原因になるんですね。

コロニアル屋根の中塗り、上塗り(仕上げ塗り)

コロニアル屋根中塗り

コロニアル屋根の中塗りを行っています。

ローラーと刷毛を使って丁寧に塗装していきます。

コロニアル上塗り

コロニアル屋根の仕上げ塗りになります。

これで屋根塗装は完了になります。

あとは、壁や軒天、破風板塗装を施工していくことになります。

アパート・マンションのコロニアル屋根の仕上がりです。

コロニアル屋根仕上げ

アパート・マンションのコロニアル屋根塗装、塗り替えが完成しました。

素晴らしい仕上がりですね。艶も塗膜のくっつきも問題ありません。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 福島市内にあるトタン鋼板の横葺き屋根の狭小部を刷毛で中塗りしています。

 今日は、福島市内にある平屋造り賃貸アパートのトタン鋼板横葺き屋根で、重ね合わせ箇所・雪止め等の狭小部をローラーでは塗れないところを、刷毛を用いて中塗り塗装をしていきます。  重ね合わせ箇所は湿気が溜まりやすく又、雪止めは雪が残りやすいため… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 福島市内にある平屋造り賃貸アパートのトタン鋼板屋根サビ止め塗装をしています

 福島市内にある平屋造り賃貸アパートの軒天の張り替え修繕、屋根の穴が開いているところの補修が終わり、いよいよ屋根塗装の開始です。  建物は平屋造りで、屋根の勾配も大きくないので、脚立を使い屋根の昇降をします。  また、屋根の上に見えるロープ… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 福島市内にある賃貸アパートのトタン鋼板の横葺き屋根の穴補修をしています

 今日は、福島市内にある平屋造り賃貸アパートの屋根・外壁塗装を開始しましたが、塗装前に傷んだところの補修をしており、軒天の修繕が終わり、トタン鋼板の横葺き屋根に数ヶ所穴が開いているところの補修をしています。  屋根に空いている穴は、塗装では… 続きを読む
福島市、伊達市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん福島店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-540-486
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん福島店に