
福島市内にある賃貸マンションの防水シート損傷個所の調査点検(無料)です
屋上防水

管理会社様から調査点検(無料)をして欲しいとの依頼を頂いた、福島市内にある賃貸マンションの陸屋根の屋上からの雨水の排水管からの漏れ、防水シートの劣化・傷みの調査も進み最後に防水シートの破損個所の調査です。
防水シートの破損個所を見ますと熱で溶けたようになっていますが、考えられるのはタバコの火ですが溶けている個所がが比較的広い範囲にわたっているので、屋上で火を焚いた燃えカスが落ちて溶けた可能性もあります。
このままにしておくと防水シートの破損個所から雨水・雪解け水が常に入り込み下地全体に水が回り込んでしまう可能性があります、更に凍害などで下地を傷め下の階への雨漏りが起きる可能性があります。
防水シートの部分張替も考えられますが、防水シートの押え金具のガタ等の劣化、保護塗装の劣化、シート自体の劣化が進んでいますので防水シートの全面改修が望ましいとの報告を管理会社様へ致しました。
同じ工事を行った施工事例
同じ地域の施工事例
この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

福島市野田町で玄関屋根葺き工事の木下地工事が始まりました
福島市野田町のお客様宅で、玄関屋根からの雨漏りを塞ぐための
屋根工事が始まりました。
今回は屋根を葺くための木下地貼り工事をご紹介いたします。
既存の屋根に木下地を貼り付けています。
既存の屋根に直接屋根を葺くことができ…
続きを読む

福島市野田町で玄関屋根からの雨漏り修繕工事が始まります
福島市野田町にお住まいのお客様宅で、玄関屋根からの雨漏りの修繕工事が始まります。
雨漏りは玄関の屋根と1階外壁部分に隙間があり、強風時に雨が降ると
風により隙間から入ってしまい、玄関の軒天に落ちてしまう状況でした。
また、雨どい…
続きを読む

福島市飯野町のお客様宅で軒天内部の雨どいからの雨漏り調査
福島市飯野町にお住いのお客様宅へ、雨漏りの調査に伺ってきました。
雨漏りは雨どいからの雨漏りで、軒天の内部で接続している部分からの雨漏りでした。
その他の個所で雨漏りしているカ所はないとの事で、まずは軒天部分を見てみます。
…
続きを読む
