
福島市にあるマンションで最上階の部屋天井に雨漏りがあり補修しています
屋上扉周り①

管理会社様より屋上から下の部屋の天井付近に雨漏りが見られるので、原因と思われるところの補修をご依頼され、陸屋根パラペットに取り付けてある外壁等メンテナンス用フック取付部・シート防水押え金具部のシーリング補修が終わり今回は、扉周りのシーリング補修です。
屋上出口の基礎立ち上がり部のシーリングが劣化してヒビ割れています、ここからも水が浸透していると思われます。
屋上扉周り②

基礎立ち上がり部のシーリング補修をしました、雨水侵入は雨漏りだけでなくシートと下地モルタルとの間に溜まり長い期間をかけて凍害を起こすこともありますので注意が必要です。
屋上扉周り③

扉の枠の上部の補修です、枠周りはヒビが経年・地震等で入りやすいところですが、シーリングで雨水などが入り込まないようにして凍害等で広がらないようにしました。
同じ工事を行った施工事例
同じ地域の施工事例
この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

福島市野田町で玄関屋根葺き工事の木下地工事が始まりました
福島市野田町のお客様宅で、玄関屋根からの雨漏りを塞ぐための
屋根工事が始まりました。
今回は屋根を葺くための木下地貼り工事をご紹介いたします。
既存の屋根に木下地を貼り付けています。
既存の屋根に直接屋根を葺くことができ…
続きを読む

福島市野田町で玄関屋根からの雨漏り修繕工事が始まります
福島市野田町にお住まいのお客様宅で、玄関屋根からの雨漏りの修繕工事が始まります。
雨漏りは玄関の屋根と1階外壁部分に隙間があり、強風時に雨が降ると
風により隙間から入ってしまい、玄関の軒天に落ちてしまう状況でした。
また、雨どい…
続きを読む

福島市飯野町のお客様宅で軒天内部の雨どいからの雨漏り調査
福島市飯野町にお住いのお客様宅へ、雨漏りの調査に伺ってきました。
雨漏りは雨どいからの雨漏りで、軒天の内部で接続している部分からの雨漏りでした。
その他の個所で雨漏りしているカ所はないとの事で、まずは軒天部分を見てみます。
…
続きを読む
