
福島市渡利 浴室の水漏れをシーリングで修理しました
福島市渡利のお客様より脱衣場の床がベコベコするとのお問合せがあり、
状況を確認するため現調に伺いました。
調査したところ浴室の洗い場と壁との間の隙間から水が漏れており、
床が湿気で傷んでる状況でした。
隙間をシーリングし水漏れを修理した一連の流れです。
浴槽との隙間

浴室の洗い場と浴槽の間に隙間がありました。
このくらいの隙間があると、洗い場にある水は隙間から床下に落ちてしまいます。
シーリングの充填などで補修する必要があります。
入口部隙間

脱衣場から浴室に入る部分です。
床はタイルになっていますが、目地の部分が割れていました。
出入りの際に落ちる水や、洗い場からの水が隙間から入ってしまいます。
マスキングテープ貼り

それでは隙間部分にシーリング材を充填していきます。
今回の施工部分は、「浴槽廻り」「床と壁の取り合い」「出入口部」の
シーリング充填工事となります。
まずはシーリング充填ヶ所にマスキングテープを貼って養生していきます。
シーリング完了

シーリング材はたくさんの種類の色がありますが、今回は床のタイル目地に合わせ
白いシーリング材を使用しました。
床の四方や浴槽の周りにしっかりとシーリング材が充填され
水漏れ修理の完了となりました。
同じ工事を行った施工事例
同じ地域の施工事例
この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

福島市内にあるトタン鋼板の横葺き屋根の狭小部を刷毛で中塗りしています。
今日は、福島市内にある平屋造り賃貸アパートのトタン鋼板横葺き屋根で、重ね合わせ箇所・雪止め等の狭小部をローラーでは塗れないところを、刷毛を用いて中塗り塗装をしていきます。
重ね合わせ箇所は湿気が溜まりやすく又、雪止めは雪が残りやすいため…
続きを読む

福島市内にある平屋造り賃貸アパートのトタン鋼板屋根サビ止め塗装をしています
福島市内にある平屋造り賃貸アパートの軒天の張り替え修繕、屋根の穴が開いているところの補修が終わり、いよいよ屋根塗装の開始です。
建物は平屋造りで、屋根の勾配も大きくないので、脚立を使い屋根の昇降をします。
また、屋根の上に見えるロープ…
続きを読む

福島市内にある賃貸アパートのトタン鋼板の横葺き屋根の穴補修をしています
今日は、福島市内にある平屋造り賃貸アパートの屋根・外壁塗装を開始しましたが、塗装前に傷んだところの補修をしており、軒天の修繕が終わり、トタン鋼板の横葺き屋根に数ヶ所穴が開いているところの補修をしています。
屋根に空いている穴は、塗装では…
続きを読む
