福島の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん福島店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん福島店

街の外壁塗装やさん福島店

〒960-8055

福島県福島市野田町2-7-8 コーポオータ102号

TEL:0120-540-486

FAX:024-597-8392

福島市・伊達市・桑折市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-540-486

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

福島市で防水工事のオススメ!FRP防水を建物の屋上に施工


屋上防水前

福島市の住居兼店舗の外壁・屋根塗装と屋上防水工事をご希望のお客様のご紹介です。

前回は屋根塗装が完工いたしましたので、今回は屋上の防水工事を施工していきます。

こちらのお客様の建物は住居と店舗を兼ねています。

そのためなるべく早い完工を目指しており、

店舗にいらっしゃるお客様へのご迷惑も最小限になるよう努めております。

 

そこで今回オススメしたのが*FRP防水*です!!!

この防水は乾く時間が早い・丈夫と

工期を短くしたい方にオススメの防水工事となっています。

FRP防水とは・・・

FRP防水を簡単に説明します◎

 

FRP防水はいろんな防水工事の種類のうちの1つで

液状の樹脂剤とガラス繊維のようなものを合わせており、

乾くのが早く、つなぎ目がないので雨水の浸水が少ない防水になります。

例えるならば車のバンパーのような感じになります。

もともとは船舶で使われている技術なので

水にも太陽光にもとても強くできています。

そのため長年家を守る屋上にはオススメの施工方法です。

しかし、早く乾く分とても職人の技術が問われます。

 

街の外壁塗装やさん福島店では長年屋上防水に熟知した

腕利きの職人が丁寧に施工しますので、

ご安心ください。

 

 

 

屋上をみていきましょう

水はけの悪い屋上

水はけの悪い防水シートの様子です。

防水工事をしてから時間が経っているので、

すこし水が溜まるようになっています。

家を雨漏りから守るためには

早めの対策が必要になります!!

 

 

工事にはいっていきます。

元の防水シートをはがす様子
元の防水シートをはがす様子

まずは元の防水シートをはがしていき、その後もともとの接着剤を研磨してはがしていきます。

この赤いの色のところが接着剤なのですべて綺麗に落としていきます。

綺麗に落とさないと今回の防水工事の持ちが悪くなってしまうので

とても大事な作業になります。

屋上のひび割れ補修の様子
FRP防水の下地処理中
元の防水シートをはがす様子

その後は雨水が入ってしまうと大変なのでヒビを補修していきます。

ひび割れを補修したらこんどは下地剤を塗っていきます。

ガラスシートを敷いていくのでこの下地剤をムラなく綺麗に塗り

その上からガラスシートをしいていきます。

右上の写真がFRP防水の特徴のガラスシートです。

ガラスシートとFRP樹脂剤を塗る事により強度の高い防水に仕上がります。

 

最後の仕上げに

FRP防水の様子

色の付いたトップコート剤を塗り、完工となります。

つやつやでつなぎ目のない屋上防水いかがでしょうか????

雨漏りは大事な自宅の深刻な問題となってしまいます。

問題になる前に防水塗り替えをぜひお考えください!!

FRP防水をお考えのお客様は

なにか知りたいことがある方・ご興味のある方は

ぜひこちらにお問い合わせください←←←

 

営業担当が詳しくご説明いたします。

 

さて次回は外壁塗装についてブログをUPしますね!

お楽しみに◎

 

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 福島市で貸店舗ビルの雨漏りからの外壁塗装、防水工事施工中です

店舗ビルの外壁塗装の仕上がりの状態です。 境界線がすぐそばで、足場が外壁にぎりぎりにかかっています。外壁塗装工事は、やりずらいですが塗装工事の繋ぎ目が出ないように、目地で仕上げ塗りを切っています。 大きな物件ですと、外壁の面積が大きいので遠… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 福島市の店舗ビルの雨漏りで、屋上防水の調査に行ってきました

屋上のドレインが詰まっていました。 この屋上は、勾配がとれていなくて雨水が一定の場所に溜まりやすくなっていました。 そうするとごみやほこりがヘドロのようになって、ドレインに溜まり詰まってしまうんですね。 定期的な掃除をして、ドレインを詰まら… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 福島市のマンション塗装工事で通路のノンスリップシート補修です

   福島市のマンション塗装工事で屋根塗装、ベランダ・通路防水工事 へ進み、今回はノンスリップシート剥がれの補修になります。  左の写真は、内部階段通路でシートがT字に剥がれた状況です。 剝がれが拡大しないように、補修をします。  中央の写… 続きを読む
福島市、伊達市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん福島店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-540-486
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん福島店に