福島の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん福島店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん福島店

街の外壁塗装やさん福島店

〒960-8055

福島県福島市野田町2-7-8 コーポオータ102号

TEL:0120-540-486

FAX:024-597-8392

福島市・伊達市・桑折市・で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-540-486

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

福島市野田町のマンションで、屋上防水工事の現場調査に行ってきました


マンション雨漏りによる屋上防水の現場調査に来ています。

マンション屋上3

マンションで雨漏りがするということで、屋上防水の剥がれやキレている所がないかを確認するために屋上に上がり、現場調査をしました。

雨漏りは、漏ってきた場所の必ずしも真上に原因があるとは限りません。雨水はどこから伝ってきているのかなかなかわかりません。

雨漏りを見つけるには、長い経験と技術が必要です。

特にマンションのように大きい建物になると、本当に雨漏りを見つけることが困難になるんですね。

マンションの屋上防水には浮や剥がれが見られました。

マンション屋上1
マンション屋上2

マンションの屋上防水にはかなりの浮や剥がれがありました。これではあっちこっちから雨水が入り込んでますね。

屋上防水の下地は、コンクリートなのですぐには部屋まで漏れてきませんが、だんだんと下までアマミスが染み込んでいき、下の部屋への雨漏りにつながっていきます。

浮いているところや剥がれているところを見つけ出し、部分的に補修することもできますが、年数がたっているマンション屋上は劣化が激しくて、やはり屋上防水のやり替えがいいでしょう。オーナーさんの負担は増えますが、建物を長持ちさせるためには防水工事は欠かせない工事になります。

マンションの屋上で狭い部分も見逃さないようにしましょう。

マンション屋上4

マンションの屋上防水で、屋上のすぐ下にあったり狭い部分であったりすると、見逃したしまうことがありますが、こんなところから雨漏りがしている場合もあります。

こんな狭い部分も見逃さないようにしましょう。

足場がないと危険な個所もあるので、しっかりと安全のためには、足場を組む必要もありますね。

モルタル仕上げになっている部分に関しては、モルタル自身が劣化していて雨水を吸い込んでいる場合があります。その場合は、モルタル補修からやり直し、その後防水工事をするようになります。

大切な投資物件のマンションですので、屋上防水をしっかり施工して長持ちさせたいものですね。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 福島市で貸店舗ビルの雨漏りからの外壁塗装、防水工事施工中です

店舗ビルの外壁塗装の仕上がりの状態です。 境界線がすぐそばで、足場が外壁にぎりぎりにかかっています。外壁塗装工事は、やりずらいですが塗装工事の繋ぎ目が出ないように、目地で仕上げ塗りを切っています。 大きな物件ですと、外壁の面積が大きいので遠… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 福島市の店舗ビルの雨漏りで、屋上防水の調査に行ってきました

屋上のドレインが詰まっていました。 この屋上は、勾配がとれていなくて雨水が一定の場所に溜まりやすくなっていました。 そうするとごみやほこりがヘドロのようになって、ドレインに溜まり詰まってしまうんですね。 定期的な掃除をして、ドレインを詰まら… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 福島市のマンション塗装工事で通路のノンスリップシート補修です

   福島市のマンション塗装工事で屋根塗装、ベランダ・通路防水工事 へ進み、今回はノンスリップシート剥がれの補修になります。  左の写真は、内部階段通路でシートがT字に剥がれた状況です。 剝がれが拡大しないように、補修をします。  中央の写… 続きを読む
福島市、伊達市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん福島店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-540-486
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん福島店に