
福島市上鳥渡 総2階建てコロニアル屋根の遮熱塗装工事
福島市上鳥渡しのぶ台のお客様より、屋根の塗装工事についてお問い合わせをいただきました。
現状は総2階建ての建物で、屋根の材質はコロニアル屋根になっていました。
前回塗装をされてから10年が経過し、「そろそろ屋根の塗り替えが必要かな」
とお考えでの現場調査依頼でした。
お客様との会話の中で、
「2階は天井がないから、夏場はすごく暑いんだよね・・・」
と話されていたのを頭の中に入れながら、屋根に上り調査しました。
屋根施工前

コロニアル屋根の現況写真です。
全体的にはそれほど痛みはないように見えます。
部分的に塗装が少し剥がれているくらいの状況でした。
屋根施工前(北面)

屋根の北面の写真です。
北面は良く見るとコケの発生があります。
しかし10年が経過していることを考えると、とてもしっかりしていると思います。
前回塗装した塗装業者さんが良かったのかな?
実は・・・
前回屋根の塗装塗装を行ったのは・・・
当社なんです!
と、まぁ自社を褒めるのはこのくらいにいたしまして、
剥がれそうな塗膜や、コケを高圧洗浄にて落としていきたいと思います。
高圧洗浄中

高圧洗浄中の写真です。
劣化した塗膜や屋根に付着したコケを、しっかりと落としていきます。
高圧洗浄完了

高圧洗浄が完了しました!
屋根に付着していたコケなども落ち、キレイになりました。
これで屋根を塗装する準備が整いました。
引き続き屋根塗装工事(遮熱塗装工事)に入っていきますが、
次回はその内容についてご紹介いたします。
同じ工事を行った施工事例
同じ地域の施工事例

福島市内にあるトタン鋼板の横葺き屋根の狭小部を刷毛で中塗りしています。

福島市内にある平屋造り賃貸アパートのトタン鋼板屋根サビ止め塗装をしています

福島市内にある賃貸アパートのトタン鋼板の横葺き屋根の穴補修をしています
