外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん福島店

街の外壁塗装やさん福島店

〒960-8055

福島県福島市野田町2-7-8 コーポオータ102号

TEL:0120-540-486

FAX:024-597-8392

福島市・伊達市・桑折市・で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-540-486

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

福島市 色のあせた軒樋と破風をキレイに塗装をしました。


屋根塗装完成

福島市のお客さまから、外壁と屋根の塗装をしてほしい!とご依頼があり、

前回までには屋根の塗装工事が終わりました。

色の落ちがあった屋根がつやつやの屋根になっていました。

さて、つぎは屋根の下の雨樋と破風の塗装に入っていきます。

軒樋と破風塗装のはじまりです!

雨樋の細かい所の塗装

今回お客様は軒の雨樋(軒樋)と破風板(屋根の縁についている板)の色を

同じ色でご希望されていましたので、一緒に塗っていきます。

まずは雨樋の細かい所の塗装から!

軒樋は壁に付けるために金具で留めてあります。

その金具のサビや傷を防ぐためにも先にしっかりと小さな筆で塗っていきます。

 

破風をローラーで塗る様子

こんどは大きい面をローラーで塗っていきます。

破風と軒樋の色を同じにするとお家に一体感がでてきます。

 

軒樋の表面はプラスチックになっています。

長年紫外線に当たるとプラスチックの部分が色あせてしまいます。

また、雨風にさらされつづけるとどんどん傷が付いてしまいます。

軒樋のプラスチックの中には、鉄板がはいっていますので、

表面のプラスチックが傷つき、鉄板がさらされてしまうと

サビの原因になってしまいます。

サビが広がってしまいすと、軒樋に穴が開いて雨樋の役割を果たさなくなってしまいます。

 

そうなる前の塗替え塗装がとても大事になってきます。

 

 

破風塗装の様子
破風の塗装の様子

塗っていくとだんだん艶が出てきます。

そろそろ完成間近です◎◎

色のあせていた軒樋もばっちりキレイになっています。

軒樋と破風の塗装の完成です!!

破風の塗装後

軒樋の塗装と破風の塗装の完成です!!!

だんだんとキレイになっていくと気持ちも高まりますね。

 

次はこの写真の軒の天井と外壁の塗装に入っていきます。

いよいよ塗装完成まであと少しです!!

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 福島市の住宅塗り替え工事で、足場の架け払いとシート張り施工。

住宅塗り替え工事の施工前の写真です。 壁はサイディングボード材、屋根はコロニアルです。塗装工事に入る前にまずは足場架けが始まります。 足場は、職人がスムーズに仕事ができ綺麗にペンキ塗りが行えるように、大事な仕事になります。 住宅の足場架け工… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 福島市の住宅で、コロニアル屋根塗り替えと外壁塗装の現調です

福島市で、大きな2階建ての住宅で、塗装見積もりの為の現場調査に行ってきました。 コロニアル屋根は、一度塗り替えをしていますが、10年でかなり傷んでいました。ところどころの塗膜がはがれている状態です。 外壁は割としっかりしていますが、窓枠など… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 福島市野田町のアパートマンションの外壁塗装の為の足場かけ工事

福島市のアパマンの外壁塗装工事に伴い、足場かけを行い完工しました。 3階建のビルで長方形ですので、足場の工事は簡単でした。出隅、入隅が多いほど足場かけは複雑になってきます。 シートもすべてきっちりと掛け終わり、塗装工事にこれから入っていきま… 続きを読む
福島市、伊達市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん福島店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-540-486
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん福島店に