福島の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん福島店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん福島店

街の外壁塗装やさん福島店

〒960-8055

福島県福島市野田町2-7-8 コーポオータ102号

TEL:0120-540-486

FAX:024-597-8392

福島市・伊達市・桑折市・で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-540-486

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

福島市蓬莱町 2階増築工事に伴う外壁サイディング貼り工事


福島市蓬莱町のお客様で、2階増築工事に伴う外壁サイディング貼り工事の内容をご紹介したいと思います。

前回はサイディングを貼る前の耐震補強工事についてお話ししましたが、その次の工程が外壁サイディング貼りになります。

外部足場組み立て状況

外部足場組み立て

まずは外壁を貼るための足場を組み立てます。

今回は2階部分の増築にも足場を使用するので、しっかり寸法を測り組み立てていきます。

足場組完成・外壁施工前(西面、南面)

外壁施工前(西面)
外壁施工前(南面)

外部足場組の完了!

2階部分の外壁下地も完成し、いよいよ外壁貼りができる状況になりました!

これからサイディングを貼っていきます。

外壁貼り施行中(西面、南面)

外壁貼り(西面)
外壁貼り(南面)

外壁のサイディング材を貼っていきます。

サイディング材には大きく分けて金属系(鋼板)のサイディングと窯業系(セメントなど)の種類があり、今回は【窯業系】のサイディングを貼っていきます。

 

ちなみに金属系と窯業系の違いは、金属系=軽い。窯業系=重い。

 

既存の外壁の上に貼っていく場合に窯業系のサイディングを貼ると建物にかなりの荷重がかかりますが、今回は既存の外壁を撤去しているため窯業系のサイディングを使用しました。

縦に貼る場合と横に貼る種類がありますが、今回は横貼りのため下から積み上げていくように貼っていきます。

 

完成(西面、南面)

完成(西面)
完成(南面)

外壁サイディング貼りの完成です!

色合い・模様と重厚感があり、新築と変わらない出来栄えになりました♪

新築も良いですが、コストを抑えた「リフォーム」でも新築以上の輝きを得ることができます!!

共にメリット・デメリットがありますので、リフォームをお考えの方はぜひご相談くださいませ。

福島市、伊達市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん福島店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-540-486
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん福島店に