
福島市の会社の外壁塗装で屋上の笠木合わせ面シーリング補修しています
屋上笠木合わせ部

福島市の会社のALC外壁の塗装ご依頼で工事をしていましたが、工事中にお客様に屋上の点検を依頼され調査しましたところ、外壁の一番上に付いている笠木の合わせ部シーリングが劣化しており、このまま放置しておくと雨水や雪解け水が入り込み雨漏れや凍害の心配がありますので、お客様にご説明の上シーリング補修をする事になりました。
笠木合わせ部シーリング補修①

先ず、劣化した古いシーリングを取り除き施工する両側を養生してプライマーを塗布していきます。
笠木合わせ部シーリング補修②

次に、シーリング材を注入する器具を使い施工していきます。
笠木合わせ部シーリング補修③

仕上げにへらを使いシーリングを均していきます、これで雨漏りの不安からも解消され安心ですね。
雨漏りはわずかな隙間からも入り込みますので、気になるところがあればお気軽にお問い合わせください。
同じ工事を行った施工事例
同じ地域の施工事例
この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

福島市内にあるトタン鋼板の横葺き屋根の狭小部を刷毛で中塗りしています。
今日は、福島市内にある平屋造り賃貸アパートのトタン鋼板横葺き屋根で、重ね合わせ箇所・雪止め等の狭小部をローラーでは塗れないところを、刷毛を用いて中塗り塗装をしていきます。
重ね合わせ箇所は湿気が溜まりやすく又、雪止めは雪が残りやすいため…
続きを読む

福島市内にある平屋造り賃貸アパートのトタン鋼板屋根サビ止め塗装をしています
福島市内にある平屋造り賃貸アパートの軒天の張り替え修繕、屋根の穴が開いているところの補修が終わり、いよいよ屋根塗装の開始です。
建物は平屋造りで、屋根の勾配も大きくないので、脚立を使い屋根の昇降をします。
また、屋根の上に見えるロープ…
続きを読む

福島市内にある賃貸アパートのトタン鋼板の横葺き屋根の穴補修をしています
今日は、福島市内にある平屋造り賃貸アパートの屋根・外壁塗装を開始しましたが、塗装前に傷んだところの補修をしており、軒天の修繕が終わり、トタン鋼板の横葺き屋根に数ヶ所穴が開いているところの補修をしています。
屋根に空いている穴は、塗装では…
続きを読む
