
福島市の会社の外壁塗装の時に、窓を汚さないよう養生をしています
窓の養生①

福島市の会社のALC外壁塗装を始める前に窓を養生用のポリシート覆っていきます、これは塗装している時にガラスやサッシの枠を塗料で汚さないようにするための大切な作業です。
養生したところが風や雨で剥がれたりしないようにしっかりと取り付けていきます、また状況に応じて工事中に窓の開け閉めが必要な場合は窓の開閉が出来るように養生することも可能ですのでご安心ください。
窓の養生②

ポリシート出窓を覆った後に風が巻き込んだりして養生が剥がれたりしないように注意してテープで留めていきます。
窓の養生③

テープで窓枠周りもしっかりと留めていきます、これで安心ですね。
窓の養生④

窓周りの養生が終わりました、これからALC外壁の塗装開始です。
同じ工事を行った施工事例
同じ地域の施工事例
この工事と同じ工事を行っている現場ブログ

福島市内にあるトタン鋼板の横葺き屋根の狭小部を刷毛で中塗りしています。
今日は、福島市内にある平屋造り賃貸アパートのトタン鋼板横葺き屋根で、重ね合わせ箇所・雪止め等の狭小部をローラーでは塗れないところを、刷毛を用いて中塗り塗装をしていきます。
重ね合わせ箇所は湿気が溜まりやすく又、雪止めは雪が残りやすいため…
続きを読む

福島市内にある平屋造り賃貸アパートのトタン鋼板屋根サビ止め塗装をしています
福島市内にある平屋造り賃貸アパートの軒天の張り替え修繕、屋根の穴が開いているところの補修が終わり、いよいよ屋根塗装の開始です。
建物は平屋造りで、屋根の勾配も大きくないので、脚立を使い屋根の昇降をします。
また、屋根の上に見えるロープ…
続きを読む

福島市内にある賃貸アパートのトタン鋼板の横葺き屋根の穴補修をしています
今日は、福島市内にある平屋造り賃貸アパートの屋根・外壁塗装を開始しましたが、塗装前に傷んだところの補修をしており、軒天の修繕が終わり、トタン鋼板の横葺き屋根に数ヶ所穴が開いているところの補修をしています。
屋根に空いている穴は、塗装では…
続きを読む
