福島の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん福島店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん福島店

街の外壁塗装やさん福島店

〒960-8055

福島県福島市野田町2-7-8 コーポオータ102号

TEL:0120-540-486

FAX:024-597-8392

福島市・伊達市・桑折市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-540-486

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

福島市のマンションでカラーシュミレーションをして塗装の色選び


前回、福島市でマンションの屋根塗装・外壁塗装の現場調査をご依頼いただいたお客様より塗装色のご相談を承りました。

 

今回のブログは、塗装色のカラーシュミレーションで色選びの様子をお伝えいたします。

 

マンション調査

お客様はマンションの塗装を他の建物をみてグラデーションにしてみたらどうだろうか?

という希望があり、グラデーションのカラーシュミレーションを何パターンかご提案しました。

 

また、入居者の年齢層も若い人が多いため明るい見た目にしたいというご希望でした。

 

前回のマンション屋根・外壁調査の様子が気になる方はこちらをクリック^^

 

塗装色のカラーシュミレーションは塗装場所の写真を撮らせていただき、その写真を元に配色のカラーシュミレーションをしていきます。

カラーシュミレーションしていきます!

塗装色シュミレーション前のマンション

まずは・・・

基本となる写真を撮らせていただきます。

なるべく全体像がわかるような写真を撮らせていただきますが、車などが入る事もあります。

そちらはご容赦ください。

 

塗装箇所をどんな色にしたいか、色見本表をみていただきながら色と塗装場所を選んでいただきます。

写真を元にIpadでカラーシュミレーションのためのデータを作成します。

 

色見本表
色見本表で選んだ色

今回お客様は塗装色に大変お悩みで、

 

塗装でグラデーションのようにしたらどうだろうか?

とお考えでした。

 

こんなときこそお任せください!!!

カラーシュミレーションをしてグラデーションに塗装した雰囲気をみることができます。

希望のお色を色見本表から選んでいただき、それを元に配色していきます。

 

ひとつだけ、ご注意が!

カラーシュミレーションはあくまでシュミレーションであり、写真の濃淡、影、元の塗装色などが影響するため、まったく同じ色に仕上がりません。

色選びの雰囲気をつかんでいただくためのカラーシュミレーションとなっております。

シュミレーションが完成

シュミレーションした塗装色の様子

上の写真はお客様の希望色を元にカラーシュミレーションしたマンションです。

 

どうでしょうか?グラデーションに見えますね!

現在の外壁とは違った雰囲気になっています。

 

お客様的としては・・・・悩みどころがたくさんあり、色を決めかねていました。

ベランダのタイル部分はそのままの色に透明の塗料を塗ることにしていたため、グラデーションにしてしまうとタイルとの色のマッチがどうかな~とお悩みでした。

塗装シュミレーション一覧

ご要望により何色かのシュミレーションを致しました。

シュミレーションであれば、いろんなパターンで考えることができるので、いつもとは違う雰囲気へ変えてみることも可能です。

 

ベランダのタイルの色が茶系でしたので、茶系でまとめたグラデーションを第一にご希望しておりましたがカラーシュミレーションをしてみてどうしてもベランダのタイル部分が同じ色になるのでグラデーションの色のキレイさを100%発揮することができず、単色での塗装も考えておられました。

 

 

シュミレーションをしてみたら・・・

塗板

色見本から何色か選んだ色をA4サイズの板に塗った

塗板というものも準備できます。

 

色は塗ってあるスペースにより見え方が変わってきます。

A4サイズで色をみてみたり、日陰や太陽光の元で見てみてください。

雰囲気が変わってみえるときもあります。

 

いろんなところでみていただけると大まかな雰囲気がつかめますよ!

 

今回お客様はたくさんの候補からカラーシュミレーションで色選びをしてみてグラデーションは今回の外壁には合わないかなということで単色で塗る事に決定いたしました。

 

外壁の色は建物の印象を決める大事な顔です。

そのため色選びは大変重要なポイントだと思います。

色に悩んだら何度でもご相談ください。

カラーシュミレーションは何度でもできますよ!

 

次回のブログはマンションに足場をかけていきます。

お楽しみに!

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 2階建てアパートの色が褪せた外壁の塗装見積もりに郡山市へ

  今日は郡山市にお住いのアパートオーナー様よりお問合せがあり、 郡山市へアパートの現調・見積もりに行ってきました。   アパートは6世帯が入居している2階建てのアパートで築40年が経過する時期に入り、 外壁が色褪せてきたため塗装をして見栄… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 二本松市のアパートで外壁のチョーキングや凍害、目地シーリングの劣化

二本松市のアパートですが、塗膜の下に水が入り込んだため、凍害で剥がれてしまった跡が見られます。 凍害とは、塗膜の下に水が入り込んで冬場にその水が凍って膨張するので、塗膜を剥がしてしまいます。 写真のように、窓の結露で常に水が外壁に滴り落ちて… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 福島市の会社のALC外壁と基礎の間からの雨漏れ防止シーリング打ち替えです

 今日は、福島市の会社のALC外壁の塗装の工程で基礎と外壁に施工されていたシーリングの打ち替えをしています。  古くなって劣化し硬化したシーリングのままにしておきますと、雨水が入り込み雨漏りの原因になったり、建物の構造に影響を及ぼす事も心配… 続きを読む
福島市、伊達市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん福島店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-540-486
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん福島店に