福島の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん福島店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん福島店

街の外壁塗装やさん福島店

〒960-8055

福島県福島市野田町2-7-8 コーポオータ102号

TEL:0120-540-486

FAX:024-597-8392

福島市・伊達市・桑折市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-540-486

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

福島市のアパート・マンションで外壁塗装の現場調査、見積もり依頼


3階建てのマンション、外壁塗装現場調査です。

マンション2

3階建てのマンションで、外壁塗装の現場調査です。

築年数が20年以上たっているマンションですので、汚れが目立ってきていますね。この汚れは、カビや苔、藻などの汚れです。高圧洗浄や化学薬品での洗浄でも落ちない汚れになります。

ひび割れも発生しているので、ひび補修もエポキシ樹脂で補修する必要があります。

20年前には無かった素晴らしい塗料が今はあるので、新築時以上のマンションに生まれ変わることを目指して施工することを、お約束します。

マンションの南側現調です。

マンション

マンションの南側現調です。

アパート・マンションの南側は、日が当たるのでカビなどは付きにくいです。汚れが付きにくいので汚さは感じませんが、太陽の光で塗膜は劣化しています。元の色からかけ離れた色に変色をしてしまいます。このマンションのように、白っぽい色は、あまり色の飛びは見られませんが、濃い色や鮮やかな色などは、日の光で色が飛んでしまいしっらぱけた色になってしまいます。

南側も北側も、すべての面を塗装で蘇させることが必要ですね。

通路や階段室の壁も現調、見積もりします。

マンション4
マンション3

通路や階段室の壁も現調、見積もりいたします。

通路や階段室はあまり雨風が当たらない場所ですので、比較的傷みは低いですね。

色の飛びも少なく、元の色を保っていました。

ウレタン塗装をしているところは、おそらく新築時の色をほぼ保っているのですが、アクリル塗装をしているところは、色が飛んでしまい白くなっています。

塗ってすぐの時は当然綺麗で艶もありますが、10年たつと塗料の違いがはっきりと出てきます。

特に大型物件のアパート・マンションなどは、塗り替えにかなりの金額がかかりますので、塗料選びも慎重にするべきですね。

そのアパート・マンションに最適の塗料を選びます。お任せください。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 2階建てアパートの色が褪せた外壁の塗装見積もりに郡山市へ

  今日は郡山市にお住いのアパートオーナー様よりお問合せがあり、 郡山市へアパートの現調・見積もりに行ってきました。   アパートは6世帯が入居している2階建てのアパートで築40年が経過する時期に入り、 外壁が色褪せてきたため塗装をして見栄… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 二本松市のアパートで外壁のチョーキングや凍害、目地シーリングの劣化

二本松市のアパートですが、塗膜の下に水が入り込んだため、凍害で剥がれてしまった跡が見られます。 凍害とは、塗膜の下に水が入り込んで冬場にその水が凍って膨張するので、塗膜を剥がしてしまいます。 写真のように、窓の結露で常に水が外壁に滴り落ちて… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 福島市の会社のALC外壁と基礎の間からの雨漏れ防止シーリング打ち替えです

 今日は、福島市の会社のALC外壁の塗装の工程で基礎と外壁に施工されていたシーリングの打ち替えをしています。  古くなって劣化し硬化したシーリングのままにしておきますと、雨水が入り込み雨漏りの原因になったり、建物の構造に影響を及ぼす事も心配… 続きを読む
福島市、伊達市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん福島店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-540-486
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん福島店に