外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん福島店

街の外壁塗装やさん福島店

〒960-8055

福島県福島市野田町2-7-8 コーポオータ102号

TEL:0120-540-486

FAX:024-597-8392

福島市・伊達市・桑折市・で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-540-486

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

福島市の物置鉄骨塗装と住宅手すり塗装の現場調査に行ってきました


物置鉄骨が錆びています。

物置

物置の鉄骨が錆びていますね。

いくら内部の鉄骨と言えども塗り替えは必要です。特に物置の鉄骨は錆止めのままだったり、錆止めが塗られてなかったりしていることも多いので、注意が必要です。

湿気があると、鉄に水滴が付きやすいので錆やすいですね。必ず錆を丁寧に落として錆止め塗料を塗って最後に仕上げ塗りでウレタン塗装をする必要があります。

扉のない物置は注意が必要です。

物置鉄

このように扉のない物置は、外部と同じです。塗装には注意が必要です。

鉄骨の上に屋根がかかっていても、鉄はいつか錆びます。屋根の下の軽量鉄骨C鋼は、Cの字になっているので塗るのが難しいです。特に下からは見えない部分があるので、丁寧に見えないところまで塗らないと、すぐにまた錆が出てきてしまうので注意しましょう。

手すりの鉄部に錆が見られます。

手すり2

手すりの鉄部にも錆が見られますね。

住宅の手すりは、目につきやすい場所なので、錆が浮いてくると気になりますね。

洋服や手に錆がついて茶色になることもあります。塗膜がベランダに落ちて汚れてくる場合もあります。

やはり、早めのお手入れが大事ですね。

 

手すりのチョーキングも見られます。

手すり

手すりのチョーキングも見られますね。

錆も出ていますし、チョーキングもしているので、手が汚れてしまい手すりに触れないです。これでは手すりの役目をはたしてないです。

笠木部分も塗膜の剥がれが見られます。

鉄部はケレンで十分に錆と粉を落としてから、錆止めを塗ってその上にウレタン塗装をします。

とにかく鉄部は、いったん錆が出ると腐食が進むのが速いので、注意しましょう。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 福島市にあるマンションの塗装用ベランダ側足場工事です。

   福島市にあるマンションのベランダ側足場組立の状況です。  左の写真は、駐車場があり車が止まっているのと入居 されている方々の出入りもありますので、足場材の取り回しも 十分に注意し、声がけもして作業しているところです。  右の写真は、反… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 福島市の住宅外壁部分塗装、ドア取っ手補修塗装をしました。

 福島市の住宅のドア取っ手塗装塗装です。  お客様より、木製の取っ手の塗装が長年使って剥がれた来たので、 奇麗にしたいとのご依頼があり、黒色の塗料で塗装することになりました。  左の写真は、ドアの外側の取っ手を塗装しています、塗装が取れて … 続きを読む
福島市、伊達市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん福島店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-540-486
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん福島店に