福島の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん福島店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん福島店

街の外壁塗装やさん福島店

〒960-8055

福島県福島市野田町2-7-8 コーポオータ102号

TEL:0120-540-486

FAX:024-597-8392

福島市・伊達市・桑折市・で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-540-486

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

伊達郡桑折町で雨漏りの現場調査に行ってきました。


桑折町の雨漏り現場調査です。

雨漏り1

伊達郡桑折町の住宅で、雨漏りの現場調査の依頼がありました。

屋根は、瓦屋根の二階建ての住宅です。強い地震で瓦屋根がずれてしまったのが原因のようです。

雨漏りは、必ずしも漏れている天井のすぐ上で起きているとは限りません。梁や野地板を伝ってきて、とんでもないところから漏れている可能性があります。なので、どこが原因で漏れているのかをまずは探し当てるのが、一苦労なのです。

天井や天袋にシミができてしまいました。

雨漏り2

天井が一度濡れてしまうと、そこはシミになってしまいます。

いくら乾いても一度シミになったところは、落ちないのです。特にこのお宅の天井板は、本物の木の板を使っているのでシミになりやすいのです。天井に長年溜まったほこりが濡れて、その汚れも一緒に天井に着いてしまいます。こうなると天井張り替えも考えなくてはいけませんね。

雨漏り3

天袋の扉まで濡れてしまい、シミになっています。

天井裏に入り、どこから漏れているのかを確認しなければいけません。

ここも一度シミになってしまったら落ちないので、交換が必要です。新しく張り替えする前に、雨漏りを止めないとまた同じことの繰り返しになるので、早急に雨漏りを止める必要がありますね。

本当に雨漏りは、いろいろなところに影響を及ぼします。

雨漏り現場で天井裏に潜りました。

雨漏り4

桑折町の雨漏り現場で、天井裏に潜り現場調査を行いました。

雨漏りは、どこから漏ってどこを伝って落ちてきているのかを見つけるのが難しいのです。

天井裏に上って潜り込むのは本当に大変ですが、こうして潜ってみるのが雨漏りの経緯を探し出す最適な方法です。潜ってみると、濡れている天井とは全く違った別の場所から漏れていることがほとんどです。屋根に上がってみて漏れている個所のあたりをつけて、そこにホースで水を流してみて、そしてすぐに天井裏に潜ってみる、これが雨漏りの原因探しの原点であります。

雨漏りの原因を探し当てるのは、本当に大変ですが弊社はどんな雨漏りも止めることができます。

雨漏りがおきたときは、まずはお電話で問い合わせをしてみてください。雨漏り診断士がすぐにお宅へ駆けつけます。

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 桑折町の工場内に完全に戸締りができる物置を設置しました

  いつもお仕事をいただいている桑折町の工場様より依頼があり、 工場内に製品を分別するための物置を設置してきました。   今までは棚の上に完成した製品を置いていたそうですが、 製品管理の面で色々と厳しい規制があり「鍵をかけられるタイプの物置… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 福島市で雨漏り補修のため屋根の隙間にシーリングをしました。

福島市で天井からの雨漏りでお困りのお客様よりご依頼があり、無料点検に行ってまいりました。 天井からの雨漏りをみせていただき、 屋根にあがらせていただいきました。 目に見える大きな穴や、屋根のズレなどは見受けられませんでしたが、 どこからか雨… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 伊達郡国見町 台風による瓦屋根からの雨漏り修繕工事の続きです

  伊達郡国見町のお客様宅が、先日の台風で大雨と強風によって屋根から雨漏りが発生し、 修繕工事を行ったご紹介の続きのお話しです。   前回ご紹介したのは、瓦屋根のズレや壁際の隙間からの雨漏れ修繕作業でしたが、 今回は瓦やトタン屋根の棟(頂点… 続きを読む
福島市、伊達市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん福島店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-540-486
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん福島店に