福島の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん福島店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん福島店

街の外壁塗装やさん福島店

〒960-8055

福島県福島市野田町2-7-8 コーポオータ102号

TEL:0120-540-486

FAX:024-597-8392

福島市・伊達市・桑折市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-540-486

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

福島市 外壁塗装の完成!ご自宅の塗装といっしょに犬小屋も。


軒天塗装の様子

福島市のお客様よりご依頼があり、今回で外壁と屋根の塗装工事が完成いたしました!!

近くのアパートを弊社が塗装していたところ、うちもやってほしい!

というお客様の声から始まった工事です。

 

前回は屋根や軒天井、雨樋の塗装が終わり、外壁塗装の下塗りと中塗りをすませたところでした。

今回は最後の上塗りの作業にはいっていきます。

 

外壁塗装の様子

前回からおこなっていましたが、

外壁塗装に入る前には必ず塗ってはいけないところに『養生』をしていきます。

 

養生とは、貼ってもキレイにはがせるテープで窓やサッシをビニールで塞いだり、

塗ってはいけない部分をキレイに残すためにする作業です!

塗装の境目になる部分でもあるので、まっすぐキレイに貼らないと

完成後の塗装の境も曲がったりしてしまいますので、

とても重要なところです!!!

上記の写真では窓とサッシをキレイに養生していますね◎◎

外壁塗装の様子

前回は、下塗り(下地処理)・中塗り(塗料をのせる一回目)までご紹介しましたが

今回は上塗りです。

 

上塗りは中塗りと同じ色をのせていきますが、塗装に厚みをだしキレイな発色をだします。

また塗装の厚みをだすことにより、雨風や紫外線から長期的にお家を守るのです。

ついに完成いたしました!!!

屋根・外壁塗装完了
屋根・外壁塗装完了

ついに、外壁・屋根塗装工事が完工いたしました!!

塗替えたご自宅を見たお客様からもお喜びの声をいただきました。

 

足場をかけ屋根の高圧洗浄から始まり3週間の工期で完成いたしました。

今回は屋根の棟補修などもあったため3週間となりましたが、

基本的には約2週間ぐらいで完成いたします。

 

実は・・・・・ 

写真では余り確認できませんが、

ご自宅の屋根と同じ色をお客様のワンちゃんのお家(犬小屋)のも

塗らせていただきました。

家族の一員であるワンちゃんも大喜びですね^^

 

なにか不明な点や気になる点があれば

ぜひ当店にご連絡ください。

経験豊富な営業担当者が詳しく説明いたします。

ご相談・お見積は無料です。

他のブログもぜひご覧くださいませ。

 

 

福島市、伊達市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん福島店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-540-486
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん福島店に