福島の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん福島店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん福島店

街の外壁塗装やさん福島店

〒960-8055

福島県福島市野田町2-7-8 コーポオータ102号

TEL:0120-540-486

FAX:024-597-8392

福島市・伊達市・桑折市・で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-540-486

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ

福島市上鳥渡 総2階建てのコロニアル屋根の遮熱塗装(続編)


福島市しのぶ台にお住いのお客様宅で、総2階建てのコロニアル屋根の遮熱塗装工事を行ったご紹介(続編)になります。

 

前回は塗装作業に入る前の現場調査、屋根のコケなどを落とす高圧洗浄の作業までご紹介いたしました。

 

高圧洗浄

高圧洗浄中
高圧洗浄完了

前回の最終状況。

高圧洗浄により、屋根塗装の準備ができました。

 

今回はお客様がお話ししていた、

「2階は天井がないから、夏場は暑いんだよね・・・」

 

との悩みから遮熱塗料を使用することをご提案し、屋根を塗装することとなりました。

 

下地処理材塗り状況

下地処理材塗り

まず初めに、「下地処理剤」を塗っていきます。

 

下地処理剤にはシーラー剤、プライマー剤などいろんな種類がありますが、

今回は遮熱塗料を使用するため、遮熱塗料専用の下地処理材を塗っていきます。

 

遮熱塗料(中塗り)

遮熱塗料(中塗り)

下地処理材を塗り終えると、次に遮熱塗料を塗っていきます。

まずは中塗り(1回目)

 

この塗料が遮熱の効果を発揮し、熱が建物内に入るのを防ぎます。

 

遮熱塗料(上塗り)

遮熱塗料(上塗り)

中塗り(1回目)の作業を終えると、上塗り(2回目)の塗装になります。

 

2回塗ることで塗料の厚みもでき、遮熱の効果も高まります。

 

遮熱塗装完成

遮熱塗装完成

仕上げの塗装も終わり、コロニアル屋根の遮熱塗装工事が完成しました!

 

屋根の色についてですが、元々は黒色の屋根でした。

今回の色は薄いグレーの色です。

何故かというと・・・

 

同じ遮熱塗料でも色によって遮熱効果が違うからです。

 

黒っぽい色が希望でしたが黒系の色だと遮熱効果が落ちてしまうため、遮熱の効果を最優先し薄いグレー色となりました。

 

完成してみると薄いグレー色もツヤツヤと輝いておりキレイで、お客様にも大変よろこんでいただきました。

 

夏場は2階が暑くて困った・・・

というお悩みの方がいらっしゃいましたら、お気軽にお問い合わせください。

 

同じ工事を行った施工事例

同じ地域の施工事例

この工事と同じ工事を行っている現場ブログ
new画像

ブログアイコン 福島市渡利 トタン屋根の塗り替えの現調に行ってきました

  福島市渡利のお客様宅に、屋根塗り替えの見積もり・現調に行ってきました。   屋根は2階が陶器瓦葺き、1階がトタン屋根の瓦棒葺きになっていたので、 1階の屋根の現調になります。   さらに1階の屋根の1部分は新しく葺き替えされていてしっか… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 福島市庄野 トタン屋根塗り替え見積もりの現調に行きました

  福島市庄野にお住いのお客様より問い合わせがあり、トタン屋根塗り替えの 見積もり現調に行ってきました。   前回の塗装は身内の方々で塗り替えをされ、震災の何年か前に塗装したので、 10数年は経過しているとのことでした。   自分たちで塗装… 続きを読む
new画像

ブログアイコン 福島市でアパートの足場を組んで高圧洗浄をしました。

福島市でアパートの屋根塗装・外壁塗装を承りました。 外壁の塗装の色が飛んできていたり、雨染みによる黒ずみなどがでてきています。   今回のブログはその様子をお伝えしたいと思います。   まずは、塗装と洗浄のために足場を組んでいきます。 塗装… 続きを読む
福島市、伊達市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん福島店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-540-486
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん福島店に