福島の外壁塗装・屋根塗装、サイディングの張替え、防水工事などの外装リフォームは街の外壁塗装やさん福島店へ。

外壁の塗り替えなら街の外壁塗装やさん福島店

街の外壁塗装やさん福島店

〒960-8055

福島県福島市野田町2-7-8 コーポオータ102号

TEL:0120-540-486

FAX:024-597-8392

福島市・伊達市・桑折市で多くの外壁の塗り替えご検討中のお客様に選ばれています
お問い合わせ 点検・調査・お見積り・ご相談など無料で承ります!

お電話でのお問い合わせ

phone0120-540-486

[電話受付時間] 9時~18時まで受付中

メールでのお問い合わせ
  • HOME 
  •   > コラム > 関西ペイントが進める、アレスホールド工法とはどんな工法か?

関西ペイントが進める、アレスホールド工法とはどんな工法か?


アレスホールド工法でアレスホルダーを塗っています。

アレスホールド工法1

アレスホールド工法とは、新築以上の外壁に仕上げていく工法です。

まずは、下塗りにアレスホルダーZを塗っていきます。

アレスホルダーZとは、水性反応硬化形エマルションを用いた微弾性下地調整材です。アレスホルダーZは、下地調整材、下塗り材、中塗り材に必要な各性能をすべて持っており、塗装方法の選択により、テクスチャーのコントロールも自由自在にできるのが特徴です。

下塗り完了とアクリルシリコン系のコスモシリコン塗装です。

アレスホールド工法3

下地材のアレスホルダーZの水性反応硬化樹脂により、下地との付着性にすぐれた、耐久性のある塗膜を形成しています。

これでまずは、外壁を既存の状態よりもより強固の外壁に変化させます。

アレスホールド工法2

まずは上塗りの一回目です。

今回はアクリルシリコン系のコスモシリコンを塗装します。コスモシリコンは、防カビ、防藻性に優れ、高耐侯でもあります。

下塗りのアレスホルダーで強い外壁を形成して、その後防カビや防藻、高耐候に優れた塗料、アクリルシリコン系のコスモシリコンで塗装するという手順です。

上塗りには、いろいろな塗料を持ってくることができます。

アレスホールド工法5

アレスホールド工法では、上塗りにいろいろな塗料を組み合わせて持ってくることができます。

例えば、水性のアクリルシリコン系、ポリウレタン系、溶剤系のアクリルシリコン系、ポリウレタン系と大きく分けても4種類、それをまた細かく分けることもできます。それぞれに特徴があり、建物が建ってる環境や場所などによっても塗料を変えることができます。

同じ色を二回塗ることで、より性能が上がります。

アレスホールド工法4

アクリルシリコン系のコスモシリコンの2回目の塗装です。

同じ塗料を二回塗ることにより、より性能が上がります。これで新築以上の輝きができて、新築以上の外壁になっていくのです。

福島市、伊達市やその周辺のエリア、その他地域で外壁・屋根の塗り替え、リフォーム前の無料点検をお考えの方へ

住まいの塗り替え、リフォームの点検、お見積りなら街の外壁塗装やさん福島店

ご不明点やご相談など塗装のことなら
何でもお問い合わせください。
お電話でのお問い合わせ 9時~18時まで受付中
phone0120-540-486
外壁の塗り替えに関するご相談は街の外壁塗装やさん福島店に